Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
flowers
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
消しゴムの行方
071219_1644~0001.jpg
宿題をしている長男君が消しゴムを使った

『…んん!?』
ない!!「ひとみちゃん」消しゴムがっ( ̄○ ̄;)

母「アレ?ひとみちゃん消しゴムはどうしたん?」
長「んん?(照)ひとみちゃんにあげたよ」
母「・・・。ほな、ひとみちゃんはカイト君消しゴムって持ってやるん?」
長「持ってやるで。」
母「じゃぁ、カイト君消しゴムは貰ったん?」
長「ううん。ひとみちゃんが持ってやる。」
母「・・・!?ほなひとみちゃんが2つ持ってやるん?」
長「そうだよ!」←(カイト君の会話は標準語mix)

長男君のひとみちゃん消しゴムは殆ど使ってなかった。
でも、筆箱に消しゴムが入ってる。新しいのは渡してないし・・・どして?

母「筆箱に入ってる消しゴムは誰のん?」
長「クーピーに入ってたやつ。」

ほほう。おかんに怒られへんように長男君なりの工夫ですなぁ〜。

母「じゃぁひとみちゃんは2つ持ってやんのやろ?」
長「そだよ。二人はラブラブとか言ってね〜持ってったんだよ。」

ひとみちゃんもかわいいっ!!

どうやらひとみちゃんが長男君に欲しいと言って長男くんがあげたらしい。

長「ひとみちゃんはね2つの消しゴムをテープでくっつけて使ってるんだよ。」

長男君は今日も照れながら嬉しそうに「恋話(!?)」をしてくれました。
かわいいなぁ〜。長男君もひとみちゃんも。
でもいつまで報告してくれんのかなぁ〜。。。
楽しくてちょっと寂しくなった消しゴムの行方でした。
posted by: akaneko-sanpo | できごと | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
思い出とグラス


割れてしまった。

旅先で買ったグラス
たくさんの中から一つを選んで
大切に大切に持ち帰り使ってきた

思い出までが割れてなくなったわけではないのに
同じくらい失くしてしまった気がした

割れてしまった。大切なグラス。
posted by: akaneko-sanpo | できごと | 22:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
あなたの足は
071104_1510~0002.jpg
広い、広い公園で
アリさん目線で遠くを見ていたら

我が家で一番小さな足が
世界で一番大きな足で

私の前を散歩して行ったよ

ほんとは大きかったんだね
posted by: akaneko-sanpo | できごと | 21:57 | comments(4) | trackbacks(0) |
愛されているよ
070813_1510~0001.jpg
たくさんの人に

愛されている事を

あなたの心は知っているのだから

たくさん泣いた時には

思い出してね
posted by: akaneko-sanpo | できごと | 21:13 | comments(3) | trackbacks(0) |
ふうせん
HI370246-0001.JPG
そっと 手に取る

簡単に割れないのはわかっているのに…
割れそうで 割れなくて

ドキドキ ドキドキ


『どうぞ女』なんてお店の人ににっこり言われたら子供達は、おあずけ状態の犬が『よしっ!』って言われた瞬間のようでした。
子供に限らず『ふうせん』ってなんだかドキドキ揺れるハート どうしてかな?いくつになっても遊んでみたくなるよ。
posted by: akaneko-sanpo | できごと | 11:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
はじめの一歩

ようこそ! あかねこのさんぽ道へ足

『人の数だけ 人が歩く道がある』

まっすぐ歩く日があれば寄り道をする日もある。
立ち止まってもいい。たまには戻ってもいいんじゃない?

今日のさんぽの途中、あかねこのさんぽ道にも立ち寄ってくださいねよつばのクローバー

パソコンに不慣れでうまくいかないこともいっぱい悲しい
気長に 気長に おはな
posted by: akaneko-sanpo | できごと | 01:01 | comments(4) | trackbacks(0) |