Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
flowers
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
春のはしり
080305_1243~0001.jpg
先日…

頂いたちっこい4個のふきのとう

「どうしようか…」とつぶやいた私に旦那さんが

『ふき味噌とか…』

Oh!そっか!! それ作ろう!

出来上がった『ふき味噌』を白いごはんと食べてみた

『ムフッ♪独特の風味でおいしい〜!』

春のはしりをごちそうさま〜☆
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 13:04 | comments(4) | trackbacks(0) |
mushrooms
080130_1124~0001.jpg
大きくなぁれ

キノコ君達
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
一週間
やったぁ〜!ゲットしました!ホームベーカリー♪

ドキドキのオークションだった。。。
ほぼ予算内で買えたけど、同じ商品がもうちょっと安い値段で落とせたかも
・・・なんて考え出したらキリがないし、その時の運もあるし(笑
届いたその日に即使用!(笑)しばらくじ〜っとガラス窓から覗いてました。
パンを焼くって、なんでこんなにワクワクするんだろうな♪

翌朝はモチロン!パン食でした☆

そんな今週は長男君の学校の自由参観ができる1週間でした。
(自由参観っていうのは、その週であればいつ行ってもいいし
どれだけ見てもいいっていう『自由』な『参観日』です。)
参観には下二人も連れて行ったので2限目のラスト10分の時に行ってみました。
長男君はど真ん中の一番前に座ってたけどその理由がワカッタ。。。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと隣の女の子としゃべっているのか、じゃれているのか(怒怒怒
その女の子がウチの長男君の方へ身を乗り出して来ている!
モテテくれるのはいいけれど・・・むむ!?まてよぉ〜・・・あの子は。。。
もしかして・・・『ひとみちゃん』かぁ!?
2限目が終わった時に確認したら・・・やっぱり『ひとみちゃん』やった。
仲良くしてくれるのはいいけど、あんまりにも集中してなくて目に余る!!
これは先生に要相談事項になっちゃったなぁ。

そして土曜日は歌の発表会で1年生は初々しくってすごくかわいかった。
練習しているところも参観中に見ていたので皆一生懸命やってるのが分かって
ジィ〜ンとしてしまいました。年々涙もろくなるもんやなぁ〜。
ま、余韻に浸るまもなく
次)『お母さん帰ろうよぉ〜』
三)『カ〜君』←長男の名前(本人が居ないステージに向かって)
と、それぞれ言い出したのでそそくさと帰ってきました。( ̄◇ ̄;)
3人共が学校へ行って学校で頑張ってる姿見たら
きっと、きっと、それでいてこっそり泣いちゃってるだろうなぁ。

成長を見るって嬉しいけれどホントに切ないな。。。
あ!モチロン嬉しい方が勝ってるんだけどね!

いろんな事があって、あっという間に1週間が終わってしまいました。
早かった〜〜〜〜! & 疲れた〜〜〜〜〜!
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
オークションはドキドキ
今日は我が家の朝食事情を少し・・・

我が家の朝食といいますと
長男君は『パンがいい〜!』
次男君は『おにぎりがいい〜!』
三男君は『気が向いたモノ食べる〜』
旦那さんは『毎日同じだと飽きるよね〜』
私『発芽玄米ゴハンのおにぎり』

・・・なんかバラバラ。。。うぅ・・・(泣;

旦那さんにはパン食とゴハン食を交互に出して
次男君、三男君には小さいサッカーボール型おにぎりを作っておきます。
私はゴハン=発芽玄米なので、数日置きに圧力鍋で炊いて小分け冷凍。
めんどっちーのは『パン』
作るのは勿論好きで作るし、好きなものやしいっぱい食べてくれる
でもいっぱい食べるのでかなり短いスパンで作る事になる。
ちょっと最近めんどっちくなってきた。

そこでホームベーカリーを買うことに。
ヤ○ダ電機へ見に行ったんだけど・・・『ワォ!高いのね〜』
で、ヤフオクでゲットしようと数日前からトライ中。
なかなか思う値段で買えないね〜。
でも入札のドキドキはちょっぴり楽しい。
以前、道行コート(着物の上に羽織るもの)を買ったけど
競争する人が超少ないからかすぐ買えたけど。。。

さていつゲットできるかな〜ドキドキ。
それまで長男君よホットケーキでガマンしてね☆
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 20:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっとだぁ〜!
ようやく・・・

年末の舅の還暦祝いから始まり
年始は旦那さんの実家と本家(祖父宅)を筆頭に親戚宅へ挨拶。
終わったと思ったら旦那さんが風邪を引いて寝込むし。。。

少しマシになったら旦那さんの仕事が始まって
時期を外した私の母が遊びに来て、み〜んな一緒に温泉旅行。
移動の疲れかはたまた年なのか、立ち寄りした温泉で意識をなくしてしまった母。
幸いすぐ目を覚まし、しばらく横になって動けたので良かったけれど・・・
焦ったし、年を取ったんだと実感して哀しくなってしまった。

そんなこんなで長男も学校が始まり
母も滋賀へ帰っていき、日常が始まった。

まだまだ体がついていかないけれど(笑

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年もマイペースではありますが続けていきたいと思っています。
寄り道して行って下さっているみなさんにとって
たくさんのHappyがありますように(*^-^*)/
今年もよろしくお願いします♪
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
ゲームと時間
071210_1219~0001.jpg
普段はゲームをやらせてもらえない長男君。
昨日は旦那さんが珍しく「じゃぁ1時間だけな」と。

DS本体は旦那さんの。長男がやりたいソフトは私の。

「じゃぁお母さんは30分な」

さて、本人はどうするか。

私は一応30分でタイマーをかけて渡した。
旦那さんと次男はツタヤへ行って、三男は昼寝、私は読書。
長男的には集中できる絶好のチャンス!!

タイマーは残り10分と5分で音が鳴る。
残り5分の音が鳴ったあと、それっきり鳴らなかった。。。

私は向こうから言ってくるまでずっと待ってたけど
一向に言う気配がなくて、そうこうしているうちに旦那さんが帰ってきた。
1時間は余裕で過ぎているので、当然怒られる。
「次はないからね」って。

30分で正直に返したら延長したのにな。。。残念。
小1ではまだ自制が出来ないのかな〜。

ゲームをどれだけやらせるのかは難しいんかな。。。

JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 12:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
嬉し、恥ずかし
071205_2252~0001.jpg
『見て見て〜!書いちゃった〜♪』
ウキウキと言うから何かと思えば
消しゴムに女の子の名前がっ!!! びっくり!

母)「えぇ〜!女の子の名前やん!」
子)「そやで♪」
母)「ふう〜ん。・・・で、その子の事好きなん!?」
子)「うん♪」
母)「その子も○○(←息子の名前)の事好きなん!?」
子)「そやで!ケッコンすんねん♪」

ケ、ケッコンですかぁ!!・・・・うわぁ〜、めっちゃカワイイ☆

子供の心も成長してるんだと少しくすぐったい感じで嬉しくなりました。
これからもっと色んな経験していくんやろうな。

よし、がんばれ息子よ! おかんはいつでも見ているよ!

JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 23:08 | comments(6) | trackbacks(0) |
学祭
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は近くの理系大学の学祭へ行ってきました。

私は高卒なので大学の学祭には
友達に誘われて一度行ったっきりで
しかもその時は「大学生」の「お兄さん・お姉さん」が
すごくオシャレで大人に見えてそそくさと帰ってきた。
・・・そんなあまり良くない思い出がちょっとトラウマでした。

でも『ふれあい動物園』の文字につられて行ってみることに。

肝心の動物園は明日、明後日の企画だったらしいけど
いろいろイベントもしていて楽しかった。
子供はやっぱり模擬店!でしかも一番最初に見たのが
『おでんジャー』おでんの模擬店にゴレンジャー。だから『おでんジャー』
しかも囲まれてしまった!長男は興味津々。
次男、三男はかなり引いていて「こわいぃ〜」泣きそうでした。
しかもパラパラを踊っていました。。。なんで!?

あんなに大人に見えた時より
はるかにおばちゃんになった私。
おばちゃんになったから楽しめるようになったんかな。
ま、それはそれでいいかな〜。

寒かったけどトラウマはなくなったかも・・・
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
今日の気分は
JUGEMテーマ:日記・一般


071122_1518~0002.jpg
今日の僕の気分はね・・・

071122_1519~0001.jpg
ストライク!!!

posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
80mダッシュ
JUGEMテーマ:日記・一般



資源回収場所まで自宅から道は真っ直ぐで距離80mくらい。
長男君のブツブツ文句はスルーして
手伝ってもらって二人で出しに行く。

出し終わって帰りの80m
長男君と目が合う。ニヤリ♪

どちらからともなくダッシュをかける!!!

資源ごみを出し終わった近所のおばちゃんが
ダッシュしているウチらを見て微笑んで(!?)いる
しかし、小1には負けられない!

余裕をかましてたのにドンドン余裕がなくなってくる!
『ヤバイ・・・』
ゴールまであと何m?と顔を上げると
家の前で回覧板を持った隣の奥さんが立ってる。
・・・なんてタイミング!!
しかし、かまわずダッシュあるのみ。
結果 → ほぼ同着(のハズ!)
でも大人な隣の奥さんは『長男君の勝ちだね〜〜』

二人してゼーゼー、ハァーハァー言ってるのを
家に居る3人は『・・・?』

80mをダッシュしただけなのに
ものすごく楽しい一瞬でした。
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 15:28 | comments(4) | trackbacks(0) |