Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
flowers
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
ガックリ
080206_1454~0001.jpg
学校から帰って来た長男君

節分の残り豆を「バリバリ、ボリボリ」
長男君は用事があり、車で送って行くことに

玄関であっちこっち向いてる靴

『雪が降ってるから、長靴ね!靴は揃えてや!!』( ̄□ ̄;)!!

豆を食べながら『はい』とも『あい』ともつかない返事(-"-;)

ヤレヤレと帰って来て玄関で見たモノは
『反対に揃えてある靴』だった…はぁ、ガックリ(*´Д`)=з
posted by: akaneko-sanpo | - | 15:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ちょっと…
ちょっとムカついた

ちょっと嬉しかった

ちょっと悲しかった

ちょっと楽しかった

色んな『ちょっと』がいっぱい集まって毎日がつくられていく

080108_1602~0001-0001.jpg
JUGEMテーマ:日記・一般


posted by: akaneko-sanpo | 詩(うた) | 19:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
mushrooms
080130_1124~0001.jpg
大きくなぁれ

キノコ君達
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
花と貴女
080130_1120~0001.jpg
あなたが花のように笑う顔を見たいよ

でもね…

花はすぐには咲かないよ

水をあげて、雑草を取り除いて…

ね、待ってるから。
だから焦らなくて大丈夫だよ

『今』が大事なとこにあるあなたの心

ゆっくり、ゆっくりと大切にしてね
posted by: akaneko-sanpo | 詩(うた) | 21:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
一週間
やったぁ〜!ゲットしました!ホームベーカリー♪

ドキドキのオークションだった。。。
ほぼ予算内で買えたけど、同じ商品がもうちょっと安い値段で落とせたかも
・・・なんて考え出したらキリがないし、その時の運もあるし(笑
届いたその日に即使用!(笑)しばらくじ〜っとガラス窓から覗いてました。
パンを焼くって、なんでこんなにワクワクするんだろうな♪

翌朝はモチロン!パン食でした☆

そんな今週は長男君の学校の自由参観ができる1週間でした。
(自由参観っていうのは、その週であればいつ行ってもいいし
どれだけ見てもいいっていう『自由』な『参観日』です。)
参観には下二人も連れて行ったので2限目のラスト10分の時に行ってみました。
長男君はど真ん中の一番前に座ってたけどその理由がワカッタ。。。
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと隣の女の子としゃべっているのか、じゃれているのか(怒怒怒
その女の子がウチの長男君の方へ身を乗り出して来ている!
モテテくれるのはいいけれど・・・むむ!?まてよぉ〜・・・あの子は。。。
もしかして・・・『ひとみちゃん』かぁ!?
2限目が終わった時に確認したら・・・やっぱり『ひとみちゃん』やった。
仲良くしてくれるのはいいけど、あんまりにも集中してなくて目に余る!!
これは先生に要相談事項になっちゃったなぁ。

そして土曜日は歌の発表会で1年生は初々しくってすごくかわいかった。
練習しているところも参観中に見ていたので皆一生懸命やってるのが分かって
ジィ〜ンとしてしまいました。年々涙もろくなるもんやなぁ〜。
ま、余韻に浸るまもなく
次)『お母さん帰ろうよぉ〜』
三)『カ〜君』←長男の名前(本人が居ないステージに向かって)
と、それぞれ言い出したのでそそくさと帰ってきました。( ̄◇ ̄;)
3人共が学校へ行って学校で頑張ってる姿見たら
きっと、きっと、それでいてこっそり泣いちゃってるだろうなぁ。

成長を見るって嬉しいけれどホントに切ないな。。。
あ!モチロン嬉しい方が勝ってるんだけどね!

いろんな事があって、あっという間に1週間が終わってしまいました。
早かった〜〜〜〜! & 疲れた〜〜〜〜〜!
posted by: akaneko-sanpo | つれづれ日記 | 00:22 | comments(2) | trackbacks(0) |